ご寄附のお願い

 一般財団法人九州大学出版会は、西日本一帯の各大学における研究成果の刊行頒布により学術の振興に寄与することを目的として1975年に設立されて以来、約1,300点の書籍を刊行してまいりました。
 しかしながら、元来学術書の刊行は短期的な採算を取ることが困難であり、近年の大学における図書購入費の削減も相まって、小会の運営は非常に厳しい状況となっております。刊行に際して執筆者に出版費用の一部ご負担をお願いする場合もあり、とくに研究成果の刊行を望む若手研究者にとって重荷となっております。
 つきましては、有意義な研究成果をより多くの社会の皆様に還元するために、ご寄附をお願い申し上げる次第でございます。いただいたご寄附は小会の刊行助成の充実や、社会に公開すべき研究成果をお持ちにもかかわらず費用の負担が困難な若手研究者による刊行を援助するために使用させていただきます。新たな助成制度の創設など、使途を指定してのご寄附も承っております。
 以下の寄附申込書に必要事項をご記入の上、小会へメール、fax、郵便でお送りください。
 
     寄附申込書     個人用  pdf形式  word形式
 
            法人・団体用  pdf形式  word形式
 
     E-mail : info@kup.or.jp
        fax : 092-836-8236
      郵送 : 〒819-0385 福岡県福岡市西区元岡744
         九州大学パブリック4号館302号室
         一般財団法人 九州大学出版会 事務局 寄附受付係
 
 これまでにご寄附を賜った方への謝意を表するため、公開をお認めくださった方の一覧を下記に掲載しております。
 
     寄附者一覧
学術図書刊行助成

お勧めBOOKS

若者言葉の研究

若者言葉の研究

生きている言語は常に変化し続けています。現代日本語も「生きている言語」であり、「…

詳細へ

犯罪の証明なき有罪判決

犯罪の証明なき有罪判決

冤罪はなぜ起こるのか。刑事訴訟法は明文で、「犯罪の証明があった」ときにのみ、有罪…

詳細へ

賦霊の自然哲学

賦霊の自然哲学

物理学者フェヒナー、進化生物学者ヘッケル、そして発生生物学者ドリーシュ。本書はこ…

詳細へ

帝国陸海軍の戦後史

帝国陸海軍の戦後史

近代日本のなかで主要な政治勢力の一翼を担った帝国陸海軍は、太平洋戦争の敗戦ととも…

詳細へ

構造振動学の基礎

構造振動学の基礎

本書の目的は,建物・橋梁・車両・船舶・航空機・ロケットなど軽量構造物の振動現象を…

詳細へ

九州大学出版会

〒819-0385
福岡県福岡市西区元岡744
九州大学パブリック4号館302号室
電話:092-836-8256
FAX:092-836-8236
E-mail : info@kup.or.jp

このページの上部へ